勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/13(土)

 手前味噌ながらイチオシ。

 チーズもち

 


 えーと、自社製品ですな。
 自社製品など滅多に買わない食品業界だが(偏見)、オレが初めて「之になら金を出しても惜しくない」と思った商品が之。発売自体は数年前からなのだが、昨年からサイズが小さくなって、100円で買えるというお手頃感もそう思えた要因だと思う。
 当然、商品というものは発売前にイロイロとテストをする。まぁ、米菓というのはオレの職場の範疇ではないから、全然そういった仕事とは縁が無かったけど。で、テストといっても1袋全部使うのは相当稀なので、残ったテスト品などは処遇に困るわけで。そんなときに重宝されるのが、いつも飢えているうちの部署。んなもんで、米菓部門な部署からのご好意で、余ったテスト品などを恵んでもらっていたりする。之も一時期大量にあった。で、初めて食べたときの感想。

 「之は何処の会社の製品だろう?」

 マジで、うちの会社のものだとは1%も思わなかったね。うちの会社がこんなものを作れるわけないと。イヤ、之はマジで美味。表面のみサクサクで、中は溶けるようなライトな食感と濃厚なチーズの風味が非常にオレ好み。カロリーはシラネ(表記無し)。結構売れてるみたいだな
 しかし、之を製造するに当たって、某K田製菓で「〜っぷり」を開発したが、売り上げの低迷と共にリストラされた人を連れてきて開発した、という噂がまことしやかに囁かれているのだが、真偽の程は不明。つーか、それじゃ自力開発じゃないジャン…。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP