勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/19(金)

 気がつけばブレイクか?

 ホリ

 


 この人を最初に見たのは、確か去年。日テレ土曜夜10時の「エンタの神様」だったと思う。この番組自体、毎週見ているわけではなく、そのときもたまたま見ていたんだと思う。で、結構誰も遣らないような人を真似るので、「へぇ〜」という感じで見ていた。「誰も遣らない=難しい」ということなので、そういう意味で言えば、この人は凄いテクニシャンであると言えるであろう。言うなれば、出たばっかの頃の松村ビートたけしとんねるず石橋)、コージー富田タモリ)、原口あきまささんま)的な衝撃と言おうか。
 で、気が付けば日テレの「ものまねバトル」にもレギュラー。なんかえらいスピード出世だな。むしろ、今まで何処にいたんだ。昨日の放送ではコージー富田との対決。つーか、コージーも下からの突き上げに相対する世代になったのかと思うと、時の流れは速いなぁ。結果、ホリ勝利。確かに昨日のネタと勢いではホリに軍配を上げるかな。つーか、「いつもここから」をひとりでまねしている人を初めて見た。
 この人の凄さは「底の見えなさ」だと思う。木村拓也を見られるレベルでまねられる人を初めて見た。そして、まだまだネタを持っていますよー感が漂いまくり。というわけで、早くもコージーや原口の次の世代を発掘している日テレものまねスタッフはエライと思う。その点、フジのスタッフは駄目だね。最近は日テレで見たことある人を連れてきてるし。一時期の隆盛が嘘のようだ。
 というか、この人が年下だというのにショック。普段は感じないけど、こういうのを知ると老いを感じる…。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP