勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/21(日)

 散歩はヨイね。人類が生み(略)。

 新潟県立近代美術館周辺

 


 今日はちょっとした用事があって、ハイブ長岡東京ビッグサイトの長岡市版…って、そうか?)に行ってきたのだが、その帰りになんか銅像があるのを発見。で、辺りを見回してみると、結構変なものがそこらじゅうにゴロゴロと。そういえば、近くには美術館があるんだっけ。というわけで、天気もいいので急遽散策。VIVA、2Mピクセルモバイルカメラ。

       
   謎の銅像(三島億二郎像)                謎の石碑                   エガちゃん!?

    
       謎のオブジェ                    不思議空間

    
         不思議空間潜入                    謎のオブジェ Part2

 
     お約束の火炎土器


 無論、金がかかるので中には入らなかったが、外を回るだけでも結構イロイロあるのな。特に、意味の無い突起物が乱立している不思議空間な屋上がオススメ。
 つーか、ホントはちょっと前にやたらとテレビで見た「米百俵の群像」を見たいと思っていたのだが(一度も実際には見たこと無い)、それは見つけることができず。うぐぅ。結構簡単なところにあるみたいなのだが。ちなみに、三島億二郎は小林虎三郎と同じく、戊辰戦争後の長岡の復興に努めた人だそうな。
 そろそろチャリを車に積んで、史跡めぐりなどもしたいものだと思った。まずは三波春夫顕彰碑かな(なんでだよ)。 

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP