勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/22(月)

 看板に偽り無し。

 はるさめヌードル

 


 恐らくはそれなりに以前からあったのだろうけど、今まで全然視界に入ってこなかった。最近CMで見かけたので、てっきり新商品だとばかり思っていたのだが、実は既にイロイロな会社が似たような商品を出していたり。
 というわけで、正直なところネタとして購入した。ラーメンの麺の代わりに春雨て…。

 

 有無、潔いほどに春雨だ。
 しかし、食べてみると、春雨の食感はさほど違和感が無い。ズビズバーとすすってみたが、之は之でアリかもしれない、と思うに至った。遣りやがったな、エースコック。しかしながら、食感の問題は無いとしても、大問題なのは味が無い。春雨の粉っぽい風味しかしないよ? イヤ、塩味と言われれば僅かにするけどさー。「嗚呼、やっぱりネタだったか」と食べ進めていくと、

 …塩っぱい。

 なんか、スープの素が底の方で大量に溶けずに固まっていた模様。そりゃー確かに、蓋にも良くかき混ぜろと書いてあるけどさー。

 

 でも、結構かき混ぜたと思うよ、オレは。少なくとも、他のカップラじゃ遣らないであろうレベルまで。アレでも足りないというのか。恐るべし、春雨。
 というわけで、思いのほか美味かった。カロリーも低い(183kcal)し。スープの失敗は致命的だったけどな。次の機会があれば、また買ってもいいかな、と思わせる商品であった。この調子で、はるさめヌードル横浜家系全部乗せとか出ないかなぁ。無論、チャーシューや煮玉子はレトルト。カロリーは700オーバーな感じで(意味ねぇ)。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP