勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/4(日)

 昨日の新潟遠征の目的地。

 ヴィレッジヴァンガード

 
 
 ↑戦利品。
 というわけで、いつか行こうと思っていた「新潟WITHビル3F」店。オレがいつも行くのは交通の便が良い「アピタ新潟西」店なのだが、無論、其処よりも前から存在していた店が此方。言うなれば、新潟におけるヴィレヴァン(勝手に略)の第一人者といえるであろう。イヤ、第一と第二しか無いが。つーか、こんなことでも無い限り、WITHビルなんて入ることは無かっただろうなぁ。人の縁とは奇妙なものだ。
 で、行ってみてまず思ったことは「店が広い」ということ。3Fの半フロアを占めてますが。そして暗い。有無有無、金沢のヴィレヴァンもこーゆー怪しい雰囲気だったものだ。そういう意味では、アピタの店は若干明るすぎ。そして、広いだけあって、あっちじゃ無いものも結構あるね。本も割とあったな(一応本屋なのだから、その感想は如何なものか)。

     
      アホパンツ                   アホプリン                  アホぬいぐるみ

     
      イッツパラダイス                版権大丈夫?               之はアピタ店で

 まだまだその全容を掴みきれていないというか店員多すぎ。5人くらいはいなかったか。いくら携帯のカメラとはいえ、流石に店員の前で堂々と写真を撮る勇気は無いやね。その辺はまた行くことで解決できるかな。
 それにしても、1人でジュースばかり大量にをレジに持ってきた見慣れぬ男。店員もさぞかし「不審人物」に見えたことであろう。所詮コレクターとはバンピーには理解され難い不器用な人間か。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP