勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/9(金)

 今回の魂ライブで是非!

 マジンカイザーのテーマ

 

 

 燃え!!!!!

 之で燃えない輩は馬鹿(断言)。
 出所は良く分からんが、之は恐らくOVA「マジンカイザー」挿入歌。歌うは勿論、水木一郎アニキ。このOVAはOP、EDともにJAM Projectなのに、何故之だけ敢えてアニキ名義なのかは謎だが、その分、JAMとは違った燃え度を誇る。個人的知見からいえば、JAMの曲はまず音楽的なクオリティがあって、それに付随して燃える。対してアニキの曲というのは、何は無くとも燃え。とにかく「燃え」の一点にのみ特化している。言うなれば、純アニソンと言えるであろう。ロボット名連呼だし。というわけで、個人的カイザー曲ランキング(そんなのまであるのか)としては、1、之 2、魔神見参!! 3、マジンカイザー。というか、オレのランキング、全部がロボット名連呼型だな。イヤ、魔神見参!!は技名絶叫か。嗚呼、分かり易い。
 この曲に関して言えば、サビ直前の(カイザー!)部分が激燃えっつーか、アニキの絶叫シュババババーンは反則。この曲は此処の絶叫のためにのみあると言っても過言ではない(えー)。此処を1000人の客と一緒にアニキと絶叫できたら幸せだろうか? 幸せになれるだろうか〜? …嗚呼、し、あ、わ、せ〜〜〜〜(CV:矢島晶子)←固羅。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP