勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/16(金)

 これまた「らしい」曲だなぁ。

 アルエ

 

 別にBUMP OF CHICKEN(以下BUMP)はファンというわけではないのだが、曲を聴いてみると、結構オレのツボをついてくることが多い。とはいえ、常に注目しているというわけではないので、この曲も発売されたことも知らなくて、こちんぴ経由で(σ゚∀゚)σゲッツ!! 
 実はちょっと前にBUMPのファンの人にアルバムを全部借りて移植済みだったのだが、移植したことで満足して全然聴いていなかったから、この曲がインディーズ時代のアルバム収録曲だということもさっき知った。駄目ジャン。
 しかしまぁ、なんというか、つくづくBUMP節の王道中の王道、鉄板中の鉄板って感じの曲だなぁ。イヤ、どんなのがBUMP節かって言えるほど精通しているわけではないけど、オレの感じるBUMPの曲ってのは、「やたらと疾走感のあるイントロと伴奏にもかかわらず、序盤は音程が抑えめかつ一定で、終盤で一気に転調して疾走感倍率ドン更に倍」なイメージ。オレが求める音楽が「メリハリの利いた、サビで燃える曲」なので、何気にそれと非常に符合するんだよな、BUMP。きっと、アニソンも好きに違いない(偏見)。
 しかし、同梱されてた曲が「くず/すべてが僕の力になる!」はともかく、「冠二郎/冠Revolution」「石田純一/ジゴロ」なのはどーゆーセンスよ? ちなみに破壊力は冠二郎<<<<<石田純一な感じで。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP