勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/28(水)

 之は明日は無いだろうな。

 VICTORY

 


 毎年、3月末といえば「スーパーロボット大戦」PS(2)での新作が発売される時期。そして、スパロボの主題歌といえばJAM Project。最早之は常識! そんなわけで、今年も「スーパーロボット大戦MX」が発売される予定だったのだが、5月末に延期してしまった。うぐぅ。しかし、それでも主題歌は予定通りに発売されるのだな。ちょっと吃驚。
 んで、この曲だが、イントロが最初はシンセメインで荘厳な感じなのだが、途中で転調して一気に疾走する。このイントロは激しくオレ好みだなぁ。全体的な印象としては、燃えるのは間違いないが、有無を言わさず燃えるという感じでは無い。まーこれは最近のJAMの曲全般に言えることだが(遠藤メインの場合を除く)。しかし、恐らく之はライブでその真価を発揮する曲なんだろうな。「SKILL」と同じく。何故かといえば、この曲合いの手入りまくり。特にサビ部分はほぼ全てが合いの手と言っても過言ではない。掛け合いという方が正しいか。メンバーの何人かが歌った後即座に残りのメンバーがコーラス風に歌うという感じ。説明が面倒だな。聴いてもらえば分かる。あと、後奏も激しくオレ好み(まぁ、イントロと一緒なのだが)。
 それにしても、「コスモリングに狼煙を上げろ」とかって歌詞は、いったい誰のセンスだ? まぁ、確実に

 
 この人だろうな…つーか、誰だよ。髪切ったのは2ヶ月も前みたいだが、明日はいよいよ生で見れるわけだね。当然、髪切ったことを知らない客もいるだろうし、多分ネタにされるんだろうな。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP