勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/5(水)

 相変わらずの表紙買い。

 ミッドナイトレストラン 7to7

 


 久しぶりに「女子高生ギャグ四コマ」系以外の四コマものを買ったな。それはどうかと自分でも思うけれど。之は作者は「胡桃ちの」、出版元は「芳文社」、掲載誌は「まんがタイムスペシャル」。有無、どれも知らん
 現在2巻まで発売されているのだが、1巻は見たことが無く、2巻が今年の3月に発売されたのだが、それがたまたま表紙をこちらに向けて置いてあったために手に取ったといういつものパターン。基本的に絵柄がオレの好みじゃないと買わないからな。そのときは2巻しか見当たらなかったために買ってこなかったのだが、1ヶ月くらい後に別の店で1巻も置いてあったので、ようやく購入できた。
 内容はタイトルの通り、「ミッドナイトレストラン 7to7」を舞台にした四コママンガ。何故に7to7かといえば、夜の7時から朝の7時までの営業のため(労働基準法的にはアリなのか?)。メインキャラはオーナー「天四郎(♂)」、ウェイトレス「織作(♀)」、バーテンダー「羽音(♂)」、パティシェ「雅美(♂)」、シェフ「咲耶(♂)」の5人。セミレギュラーも数人いるが、基本的に舞台が7to7であるために、其処の従業員とそのとき限りの客しか出てこない場合が殆ど。まぁ、言ってしまえば、ドラマ「王様のレストラン」に近い感じ。そんなわけで、人数が少ない分、それぞれのキャラは激しく立っている。あと、レストランだけあって、そこかしこに料理や酒やデザートが出てくるので、空腹時には注意。作者は喰う方専門だそうだけど。
 とりあえず、買ったことを後悔はしないだけの出来。何処まで続くか分からないが、之なら最後までお付き合いできそうだな。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP