勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/15(土)

 今日の昼メシ。

 麻婆茄子ラーメン

 

 
 今日の休日出勤の昼メシに同僚がチョイスしてきたのが之。この写真を見て、思わず動き止まること数秒。ラーメンに麻婆茄子なんて見たことねー。なんでも、ローソンでしか売っていないらしく、之の他にもいくつかあったとか。もう、その左上の「具」の文字と、300円を越えるらしい値段から、某日清のアレに対抗しようとしているのバレバレ。あざといぞ、明星! と思ったものの、このシリーズはローソンのオリジナルブランドで、それぞれの分野を代表する食品メーカー12社と共同し、各社がいちばん得意とする食材や技術を使って開発しているらしい。其処まで大掛かりな企画だったのか。ヘェーヘェーヘェー。
 とりあえず、作ることにする。具は某日清のアレみたいなレトルトタイプではなくて、何処ぞの卵スープとかみたいなフリーズドライタイプ。

 
 (゚Д゚)ギョッ!!
 茄子だ。誰がなんと言おうと茄子だな。マジかよ。

 
 で、出来上がりがこんな感じ。麺はコシのある平麺で、ちょっと辛くて濃い目のスープに適量からむ感じ。流石に値が張るだけあって、並みのカップラとは比較にならんな。

 
 茄子。カップラにあるまじき、マジ茄子(皮付き)。この茄子だけを取り出して普通の麻婆茄子に混ぜても、絶対違和感無いくらいに茄子。フリーズドライ凄ぇ!
 有ー無、之はちょっとした衝撃だ。某日清のアレ以上に、普通のラーメンと比較しても違和感が無い。ちょっと他のも試してみたくなってきた。しかしながらファッキンなことは、我が市にはローソンが無いこと。セブンばっかり4軒も作ってんじゃねーよ!

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP