勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/19(水)

 雪見だいふく分補給!

 苺雪見だいふく

 


 今週はオレにしては珍しく忙しいので、帰宅途中に何処かに立ち寄る時間が取りにくい。というわけで、この辺では本日発売のサンデー、マガジン、プレイボーイを読むためにコンビニに立ち寄ったらば、之があった。
 雪見だいふくはラクトアイスの割には微妙に低カロリー(1個70kcalくらい)なので、普段は氷菓をメインに選択するオレでも、容易に手が出てしまうんだよな。それはそれで困るんだけど。そして、期間限定ものは今までにも紅白氷だいふく金箔入りなどが出たけれど、今回は久々に鉄板っぽいアレンジ。苺アイスなんて単独でも美味いんだから、雪見だいふくにしてもいけるのは間違いない。苺だいふくってのもあるしね。しかし、苺の時期はもう終わったのかと思ってたけど。
 之だが、見た目は普通の雪見だいふく。しかし、絵の通り、中は赤い。

 

 そして、やっぱ美味。一口目こそ「甘いな」と感じたけど、二口目からは非常に僅かな甘みとなり、だいふく部分の味を生かさず殺さずの絶妙な感じになっている。そして、今回オレがチョイスしたやつはアイス部分が若干凍っており、雪見だいふく+爽という食感。之で不味かろうはずが無い。まぁ、こんな奇跡は今回だけなんだろうけど。
 それにしても、未だに特許出願中なのか。何の特許か知らないが、実は取る気無いだろ

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP