勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/21(金)

 ペナルティの蹴りツッコミは見事だなぁ。

 笑いの金メダル

 


 この春から始まった番組で、1回目はビデオに撮ってまで見たんだけど、その後はなんとなく見てなかった(つーか、忘れてた)。金曜の夜9時からテレ朝系列で遣ってる芸人のネタ見せ番組なんだけど、なんか久々にゴールデンタイムでこういう番組を遣っている気がする。NHKでも夜中遣ってるけど、大概寝てる
 この番組は毎回A・Bブロック3組ずつが登場し、会場の客の投票で1位だった1組ずつが決勝に進む。で、勝者にはメダルが渡され、3個になると賞金300万円とワラキンチャンピオンの称号が与えられる。見たところ、まだチャンピオンは登場していないみたいだな。
 ちなみに1回目の優勝者はアンジャッシュ。音や映像を駆使した芸をする人たちで、この番組においてはレギュラーっぽい。非常に正統派な緻密なネタを遣って、毎回「見事だなぁ」と思うんだけど、他のキワモノ芸人のパワーにあっさり負けることもあったり。結構、この番組で知った顔も多い。「カンニング」とか「安田大サーカス」とか。
 それにしても、この番組においては、会場の客の投票具合が表示されるのがキツイところ。自分の順位とどれだけの人が支持してくれたかが一目瞭然だからな。1位はいいけど、3位の人はキビシイよなぁ。
 しかし、1回目のスペシャルはボブ・サップがいたけど、2回目からはやっぱりいなくなったな。分かりやす過ぎ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP