勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/24(月)

 ふと思いついたネタ(多分、どっかのスポーツニュースでかかっていたんだろう)。

 IN THIS CONUTRY〜明日への勝利〜


 最近は全然見なくなってしまったが、オレが中学の頃は空前のF1ブーム。当初はそんな深夜帯の番組をわざわざ録画してまで見るつもりも無かったオレだが、周囲に引きずられるようにして、やがてにわかファンへの道を辿ることになる。まー、初めて見た中嶋悟のマシン(ティレル019)に惚れたというのもあるけどな。今のオレの車が青いのは、之の影響もあるのかも知れなかったり。
 そんな中、いつからだったかは覚えていないが(オレが見ている頃だから中嶋が引退する91年かな)、番組のエンディング曲として使用されたのが之。歌っているのはロビン・ザンダーという人で、映画「オーバー・ザ・トップ」のサントラに収録されているのをフジテレビが借用したらしい。普段洋楽なんて全然聴かなかったオレだが、この曲は初めて聴いたときから、なんか耳に残ってた。友人がシングルを購入したこともあって、それをテープにダビングして聴きまくって、やがて歌詞を見なくてもそこそこ歌えるようにまでなった。
 大学生になって、流石にこの曲も忘れていたけど、中古CD屋で之を見かけたときには迷わず購入。やっぱ名曲だよな。たまに空桶で歌ったりもするが、F1を知らない洋楽マニアな人が知っていたってことは、結構有名な曲なんだろうか。
 ちなみに、c/wはマサ斉藤の入場テーマなわけだが。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP