勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/26(水)

 作曲は羽田健太郎デスカ!?(編曲だった)

 ザ・チャンバラ


 イヤー、ホントは別ネタがあったんだけどさ、今日のトリビア見たら、之を遣るしかないじゃない。
 今日のトリビア1発目のネタは「水戸黄門にアニメがあった」という内容だったのだが、映像を見せると言って、まんまOP映像丸々流しやがった。イヤ、オレもこのアニメの存在を知ったのは、アニメタルマラソンXにOP曲が収録されていたからなのだが。このとき収録されていたOP曲が「ザ・チャンバラ」。アニメの内容は知らないが、この曲には相当衝撃を受けたらくて、しっかりネタに使っているしな。


 茜の空に 君は何を見るのか
 旅立つ風に 君は何を聴くんだ
 少年のままで生きているなら
 その手で明日をつかめるはずさ
 チャンバラ チャンバラ
 魂よ魂よ 今燃えろよ
 チャンバラ チャンバラ
 そいつが 男の生きざま


 チャンバラが男の生きざまってわけ分かんね。イヤ、共感はするが(するのかよっ!)。そして、激燃え。歌っているのは塚田三喜夫という人らしい。知らないけど。なんか金田一の主題歌も歌ってたりするらしい。之は是非ともアニソンライブに来てもらわないと!(来ねぇよ) せめて「題名の無い音楽会」に(しつこい)。
 それにしても、初めて映像を見たのだが、主役であるはずの水戸黄門が全然出てこなかったのは如何なものか。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP