勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/28(金)

 昨日買いに行った店では、予約者リストでオレの名前は上から3番目。

 スーパーロボット大戦MX ultimate Giga Disc

 


 いわゆる予約特典というやつ。なんか最近こういう売り方増えたなー。オレはゲームはあまり予約しない方だったのだが、昨年に地元にゲーム屋ができたので、結構気軽に予約するようになった。それまでは隣街まで予約しに行ってたからな。買いに行くのも大変だ。
 前作「第2次スーパーロボット大戦α」のときには、その内容の濃さ(今までのスパロボ大戦の歴史、前作スパロボαのおさらい、プロモーションムービー)につられて予約したのだが、今回のキモは「登場作品の原作ハイライトシーンを収録」だな、やっぱ。つか、情報としては之ぐらいで、他に何が収録されるかとかは全然情報が出なかったな。
 で、早速昨日見たわけなのだが、なんつーか、せめてBGMは原作のテーマを使用してくれ。それくらいの版権は今更だろうがよ。はっきり言って、全然燃えない。それ以外には、プロモーションムービーとCMが3本収録されているのだが、折角だからプロモーションムービーの2本目も入れとけよ。嗚呼、之がバンダイ商法か…。バンプレだけど。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP