勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/5(土)

 時代よ!オレに微笑みかけろ!

 ICE GUY ソーダ

 


 暑くなったらアイスを喰う。之が日本の夏の醍醐味ってーやつだぁね。そして、夏のアイスといえば氷菓之は最早常識! ちなみに冬の寒い時期はこってりラクトアイスが欲しくなるのだが、奴らは総じて高カロリー「爽」なんかはラクトアイスと氷菓のオイシイとこ取りなので、両方の季節で楽しめるんだが、そういう理由もあって、そうそう喰えるモンじゃない。ときどき無性に喰いたくなるけれど、其処はぐっと我慢。
 閑話休題。
 やっぱり皆氷菓は夏のものと思っているのか、氷菓が目に付くようになるのは、だいたい5月くらいから。だけど、中には1年中置いてあるものもあり、その代表格が「ガリガリ君」と之。しかしながら、ガリガリ君はともかくとして、之に関しては何故か置いてあるのは「ミルクティー味」だとか「カフェオレ味」だとか、こってりしたものばっかり。それじゃー氷菓の意味が無いんだよ! まぁ、包材の裏面表記に寄れば、之はラクトアイスなんだけど。駄目ジャン。 
 閑話休題2。
 ICE GUYは前述の「ミルクティー味」だか「カフェオレ味」だかは毎年固定だけど、それとは別に、その年にしか出てこない味がある。今までにも「オレンジ味」だとか「レモン味」だとかってのも出てきては消えていた。そして今年の味は「ソーダ味」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 個人的嗜好から言えば、ガリガリ君はソーダ味、かき氷はブルーハワイ、デミオは青のオレだから、もう何年も切望していたですよ。実は結構前に1シーズン発売していたのだが、マジで結構前だよ。少なくとも就職前。そんなわけで、今年は何処のコンビニに行っても之が売っているので、狂喜乱舞の日々。イヤ、毎日は喰わないが。見ているだけで幸せ(アホか)。
 それにしても、ソーダ味って言うけど、炭酸には味なんて無いよな。厳密に言うと何味になるんだろうね、之。サイダー味?

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP