勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/15(火)

 誰?

 Get Wild '97

 
 
 ちょっと待て、’97ってナニよ? と疑問に思われた貴方。確かに「Get Wild」を歌っていたTM NETWORKは94年に活動終了している。数年前にやめときゃいいのに復活したとはいえ、この頃は小室プロディース全盛期で、宇都宮(もしくは木根)救済計画でも無い限り、小室がTMの楽曲を持ち出してくる必要は無い。そして、歌っているのはNAHOとかいう女性。ほわっといずでぃす。
 答えは97年の「シティーハンタースペシャル」のED曲。今は大人の事情で無くなったが、当時は金曜ロードショーのアニメ部門といえば、ルパンとシティーハンターだった。ちなみにOP曲はハミングバード(福山芳樹)が歌っている。嗚呼、歴史を感じるぜ。
 曲の方は、もともと文句無しに名曲である「Get Wild」を、かなり直球にカバーした感じで、出来は実に良い。生憎、サントラのみの収録曲となったが、シングルで出せば、やっぱり相当上位に食い込んだのではないかと思う。それこそ、数年後の「Get Wild DECADE RUN」なんてー駄作なんかとは比べもんにならんて。というか、最近は聞こえてもこないが、小室サウンドは当時からどんどん退化しているような気がしてならない。つーか、当時の完成度が異常なのか。今でも、当時の曲を上手くカバーしてやれば、そこそこ売れるんじゃないかなー、と思う。頼むよ、小室ギャルソン(古っ!)。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP