勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/20(日)

 某宗教法人の収入源(嘘)。

 Mc COL

 


 「メッコール」と読む。その筋ではあまりにも有名な、というか、之を扱っていないゲゲボサイトなど無い勢いな之、オレもその存在を知ったときから、なんとかして手に入れたいと思っていたけど、生憎国産ではないからな(大韓民国産)。まさか手に入れられる日が来ようとは。ちなみに、手に入れたのはアピタ新潟西内の遊べる本屋嗚呼、やっぱり異常だよ、あそこ。あと、輸入しているのはさいたま市土呂町の「コスモフーズ」。ともあれ、之で此処も真のゲゲボサイトとして名乗りを上げることが出来るのだな!(上げません)
 記載によれば、「大麦エキスと世界三台名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれ、ビタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料」とのこと。ビタミンB1は胚芽米4杯分、ビタミンB2は卵4個分、ビタミンCはレモン5個分、ナイアシンはオレンジ9個分だそうな。
 それでは開缶。まずは香りから。有ー無、毒多ーペッパーとか並の破壊力は無いな。せいぜい、「麦茶のようなコーラのような匂い」が漂う程度。すげー香ばしいんだけど、甘ったるい感じ。それでは飲んでみよう。

 …。

 有ー無。なんと言えばいいんだろう。簡潔に言ってしまえば、妄想していたほどの破壊力は無い。口に入れた感じや喉越しなんかは、まさしくコーラ。なんだけど、飲み込んだ後に口内に広がるこの風味が…。なんだろう、之は。辛いわけでもサロンパス臭がするわけでも異物が入っているわけでもない。不快ではあるが、幾多の困難を乗り越えたオレにとっては許容範囲だな。
 つーわけで、今までの困難が非道過ぎたからか、過度の期待をしてしまったからか、思ったほどオレの中のゲゲボランキングでは上位ではないな。ぬるくても飲めたしね。やっぱ韓国は同じアジア圏だしな。海ひとつ越えた国からの刺客に比べれば激しくヌルい。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP