勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/22(火)

 大三勢力になり得るか?

 う!ウマいんです

 


 始まったのは結構最近だと思うのだが、月曜夜7時という「犬夜叉(日テレ)」「東京フレンドパーク(TBS)」の2強(個人的には月曜時代劇(テレ朝)も入れたいところだが)の時間帯にフジテレビが送り出したのが之。
 タイトルから分かるとおり、いわゆるグルメ番組で、之のオリジナリティーあふれる点は、簡単に店の場所を教えないこと。料理を見て、食べたい人は手元のボタンを押す。で、その得点に応じて、地図がズームインしていき、店の場所が分かるというシステム。だから、点が低ければ日本地図で終わってしまうし、点が高ければ近くなりすぎて、結局何処だか分からない…って駄目ジャン。それから、メイン司会が美川憲一(初)ってのもウリなのかね。もっとも、喋っているのはほとんど両脇のアナウンサーだけどな。伊藤利尋アナ高島彩アナを持ってきている辺りは、相当この番組を推しているみたいだけど。 
 基本的には、「意欲作」とか「問題作」とかのジャンルで毎回6種類の料理をレポートするスタイル。レポーターは全部局アナ。そういう点では、女子アナハァハァな人にも楽しめるってか(えー)。普段は報道番組とかで難しい顔しかしていないアナウンサーが、ビール飲んで酔っ払ってたりして、結構笑える。つーか、結構局アナの人たち、皆キャラ立ってるんだよな。流石はフジテレビ。
 此処最近、うちでは、数年来デフォルトであった「東京フレンドパーク」よりもこっちを見ている場合が多い。恐るべし、美川憲一(えー)。ちなみに来週はカレー特集。まぁ、全部関東圏の店なのはご愛嬌ということで。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP