勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/9(金)

 やっぱ名曲。

 永遠ブルー

 

 特に理由は無いが、「聖闘士星矢」ED曲。個人的嗜好としてはアニソンは「燃え」に重きを置いているために、基本的にはED曲には興味無い。無いのだが、ふとしたことで聴いてみると、非常に印象に残る曲が多いのもまた事実。この傾向は最近特に顕著かもしれない。歳か…?
 で、聖闘士星矢直撃世代としては、無論のことアニメも毎週チェックしていたし、この曲だって相当回数聴いているはず。なのに、全然記憶に無かった。つい最近、ほんの気まぐれから聴くことになったわけだが、即座に撃ち抜かれたね。勿論、懐古的な部分があったのは否定できないのだが、純粋に曲としての完成度もスバラシイ。ED曲であるために、OP曲よりは控えめでありながら、決してスローバラードというわけではない。しかしながら、やっぱり其処には「哭き」が含まれているわけで、聴いていると非常にやるせなさというか寂寥感を感じる。個人的には後期EDである「BLUE DREAM(影山ヒロノブ)」よりこっちの方が好み。つーわけで、最近ではすっかりオレの空桶での持ち歌。ナンで今更…。
 歌っているのはMAKE-UP。正体不明であるが、OP曲もこの人たちが歌っている。つーわけで、是非魂ライブへの参戦を求む。そーすりゃ、影山さんとの競演も出来るしね。やっぱパチンコの筐体とかにならないと駄目なのか?

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP