勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/14(水)

 ゴイス。

 中尾彬

 


 今日は野球やらサッカーやらで軒並みゴールデンの番組が潰れてしまい、見ていたのはテレ朝「スイスペ!」。今日の内容は「マシューゴールデンTV超極上グルメ!味のリポート最強決戦」だった。要するに、夜中遣っている藤井隆「マシューズベストヒットTV」のゴールデン拡大版。
 内容は、グルメ番組や旅番組で活躍するリポーターたちが3人ずつ登場し、全国から集めてきた究極の料理を食べて極上の味わいを伝えるが、1人だけ偽のこんにゃく料理を食べて味を語っているので、誰がこんにゃく料理を食べているのかを推理し、正解すると、リポーターが食べたものと同じ極上の料理を堪能できる、というもの。
 しかし、そんなもん見ていても全然分かんないし、怪しいな、と思う人もいるのだが、それがブラフかどうかも分からないといった有様。そんな中、「ホンモノならおいしそうなので、一口で食べるだろうが、こんにゃくなら半分にして食べるはずだ」とか「咀嚼の回数が一人だけ違う」とか「食べ方が全部一緒」とかって理由で全てのこんにゃく料理試食者を当て続けたのが、中尾彬。最初の料理こそ別グループも当てたけれど、それ以降の料理は、彬しか当てなかったもんな。もう、見てるこっちは笑うしかないって。「ナンだコイツ?」ってな感じ。
 食通と言われる胡散臭い人はテレビとかでも沢山見るけど、とりあえず彬は信じてもいいのかな、と思った日。

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP