勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/25(日)

 何故にNSTは途中でゴルフ入れるかな。

 FNS 27時間テレビ


 昨日の毒でも書いたとおり、なんとなく最初から見始めたら、そのまま結構ずっと見ていたな。今朝も3時まではつきあったし。流石に其処で力尽きて寝た。今日も「笑っていいとも増刊号」から見始めて、13:00〜15:00のゴルフの間は勿論見てないけど、その後の「サマージャンボバカ」企画もずっと見てた。「サザエさん」なんて見たのはいつ以来だろう。何故か99&中居くんがゲスト出演していたが。
 とりあえず、最近「笑いの金メダル」「エンタの神様」を見まくっているオレとしては、「生・笑わず嫌い王withとんねるず」は非常に楽しめた。くりーむしちゅーさまぁ〜ずのネタなんて初めて見たし、何年ぶりかのB21スペシャルとんねるずのネタもアレはアレで有り。お陰で、裏のエンタの神様の波田陽区が見られなかったのが残念といえば残念だけど。
 その後は、ラテ欄につられてテレ朝「スマステーション」を見ていたのだが、SMAP総出演ということで、オレはてっきり、こっちに中居くんが来るものと思っていたのだが、気がつけばSMAP(4人)が歌いだし、聞こえてきたのは中居くんの声。マサカ!? と思ってフジテレビにチャンネルを回したら、中継繋いでるし。マジデスか!? こんなことできるんだー、と思った瞬間。
 それにしても、NSTはサマージャンボバカ企画で17位あたりだったかな。珍回答紹介のときでもほとんど出てこなかったから、いないのかと思ったよ。その辺の順位は5局まとめて発表とかしてた頃だから、非常に地味だったし。1〜10位もしくは21〜30位なら、1局づつ発表してたから目立ったというのに。で、最終的にサマージャンボバカの称号はサガテレビの人が獲得し、婚約者からの手紙を読んだり、佐賀県ということではなわが登場して、「佐賀県」の替え歌を歌ったりと、何気に感動してしまったわけだが。
 結局、此処までつきあったのだから、ということで、大河は録画してこっちのグランドフィナーレを見ていたり。ボクシングは確かに凄かったけど、感動していいんだか悪いんだか、微妙なフィナーレだったなぁ。まぁ、フジテレビらしくていいんだけど。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP