勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/30(金)

 ようやく写真撮る時間が取れた。

 エッジバイザー

 


 一部地域では放映していないが、「アムドライバー」とかいう番組がある。絵? オレの住んでいる地域? 無論遣ってねぇんじゃ、木瓜が〜! 
 まぁ、それはそれとして、内容についてはよく知らないが、アニメ版戦隊ものみたいな感じってことでいいのかなぁ。で、今回この番組の玩具を担当しているのが、かのコナミ。単なるゲームメーカーかと思いきや、最近はイロイロ遣ってるのだな。んでもって、近年稀に見る大展開なんかをかましてくれている。詳しくは此処
 その展開の中で、恐らく主力商品に当たるのが、この「変形バイザーシリーズ」であると思われる。端的に言ってしまえば、「乗れる聖衣」といったところか。実はオレがこのシリーズに手を出したのは、最初の商品である「ボードバイザー」から。確かGW頃だったと思うのだが、巡廻サイトのTOY関連サイト群が軒並み之のれびうなんかをかましてくれていて、そのコンセプトとデザインにいかれてしまったわけですな。放送してないのに。その辺は聖闘士星矢直撃世代の悲しい性というか。
 で、今回の之は変形バイザーシリーズ第4弾。本来であれば2弾のバイク、3弾のステルス戦闘機なんかも購入対象だったのだが、スマートさとハッタリ感にイマイチ欠けるために購入せず。その点、今回の之はハッタリ感充分。あとは、飛行系に弱いのかな。

 
 ビークルモード
 ホントは別の人が乗るのだが、オレはフィギアマニアではないため、着せる目的として主人公は購入したけど、他の人たちを買う気は更々無し(ダークのデカイ手はちょっと欲しいけど)。

 
 トランスフォーム!(違)
 ちなみに、このバイザーは他のバイザーと違って、搭乗した状態から割とすんなりと変形できる。他のは、一旦バラして装着させるという感じ。

 
 9割程度装着完了。

 
 装着完了。
 有無有無、ヨイ感じですよ。

 
 やっぱ、エッジの名の通り、このデカイ刀が之のウリだと思うのだが、実にハッタリ感充分だよなぁ。

 
 各所で遣られているポーズに対抗。ただ、オレとしてはこのポーズから思い出すのはカトルくん(ガンダムW)なんだけど。

 
 まー、脱落しやすいパーツとかもあるけど、個人的には大満足の出来。ちょーっと、水色がポリバケツみたいで安っぽい感じがしなくも無いけど、まぁ、其処には目をつぶろう。あと、相変わらず可動部分はほとんど無く、自重にも耐えられないけど、其処は薄目で見てやる。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP