勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/20(金)

 音ネタが続くときはネタが無いときです(実際はあるんだけど)

 ウィーアー

 

 天下の「ワンピース」の最初の主題歌が之。歌うは北谷洋(漢字で書くとこうなのか)。
 オレの場合は原作は読んでいたけど、アニメ化するに当たって、主人公の声が田中真弓な時点で一歩ひいてしまった。イヤ、田中真弓が駄目というわけではなくて、「一体、どんな新人が声を当てるのだろう?」と思っていたところに大御所登場だったので萎えてしまったわけで。其処は次世代の声優頑張れよ。
 そんなわけで全然放送は見ていなかったので、これについても全然聴いたことがなかった。きちんと聴いたのは実はライブだったりする。曲自体はそんなにオレのツボをヒットするものではなかったのだが、非常にライブ映えする曲だなーというのがオレの感想。そして、それは今年で更に強く思った。アニたまの方ね。結構、おとなしめだったり知らなかったりとノレない曲もしばしば登場した中で、この曲が登場。そのときの爆発力といったら。あそこまで客が一体になるとは思わなかったな。つーわけで、最近オレの中で評価が急上昇中ですよ。次空桶行ったら絶対歌おう。いつになることやら(怨)

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP