勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/26(木)

 今年は遣らないのかね。

 夕空の紙飛行機

 


 この辺では本放送は遣ってなかったけど、何故か金曜ロードショー「はじめの一歩」を遣っていたことがあった。金曜ロードショーなら全国区なもんで、無論この辺でも放送され、映像として「はじめの一歩」を見るのはそのときが初めてだった。スペシャルなだけのことはあって作画もトンでもないレベルだったのだが、それよりも何よりも印象に残ったのが、ED曲のこの曲だったわけで。あとは、デンプシーロールの殺人的なヤヴァさかな。
 その後もテレビ版のビデオを借りてきたり、OVAを借りてきたりしたときにも、当然この曲がかかり、もう刷り込み刷り込みな感じで。曲のほうは非常に素朴というか、なんか今時珍しい感じ。だからこそ心に染み入るものがあるのかもしれない。
 つーか、個人的にはまだまだ映像化してほしいエピソードは唸っているわけですよ。鷹村さんが初めて世界を獲るのとか、会長猫田さんの昔の話とか(つーか、こっちは是非!)。日テレ頼む。vapも可。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP