勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/29(日)

 最近、また暑くなったような気がする。

 ふんわりかき氷 いちご

 


 オレ自身、あんまりかき氷は好きではない。「かき氷とガリガリ君でDOCTH?」と言われたら、間違いなくガリガリ君を選ぶね。かき氷がブルーハワイだったら悩むけれど。なんだけど、やっぱ家で喰うアイスというものは腰を落ち着けて、テレビでも見ながらスプーンで喰いたいのですよ。それがオレなりのアイス道。というわけで、ガリガリ君はこの時点で残念ながら除外。あと、ラクトアイス系も好きなんだけど、奴らはカロリーが高いので除外。そうなると、自然と残るは氷菓になるわけだが、スプーンで喰える氷菓の少ないこと。特にコンビニ。特に近所のセブンイレブン。其処でオレの必要条件を満たすものは之しかないわけで。
 正直、かき氷でいちごの時点で、「ちょっとなぁ」と思っていたのは事実。しかし、喰ってみると、このいちごシロップはフツーのものとはなんか違う気がする。よりいちご度が高いというか。此処でまずポイントアップ。値段が若干高いけど、まぁ許容範囲だし。なにより、近所のコンビニにあるのがポイント高し。近所でないセブンイレブンに行っても、何故か無いのだよ。同じ系列店なのに。
 つーわけで、もうしばらくお世話になります。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP