勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/31(火)

 NINNIN。

 ぴったんこカン・カン

 


 その昔、「ぴったしカン・カン」というクイズ番組があった。といっても、全然見たこと無いので、どういう番組だったか全然知らないのだが。それがいつの頃からか、「ぴったんこカン・カン」としてリニューアル。といっても、やっぱり全然見ていなかったのだが。しかし、何のきっかけで見始めたのか、全然覚えちゃいないのだが、今や火曜夜のディフォルトと化している。多分、それまでのディフォルトであった伊東家が野球で潰れたかなんかしたんだろうな。
 で、見てみたのだが、この番組、全然クイズ番組じゃねー。イヤ、確かにクイズもあるのだが、この番組においてはそれがメインでは全然ない。今日なんかはSMAP香取慎吾がゲストだったわけだが、全編忍者仕様で、番組タイトルも「ぴったんこNINNIN」に変更。当然ながら、香取はあの格好で登場。なんか各局出たおしてるなー。そんなに注目タイトルなのか? 
 そして、今日のメインは「香取慎吾&三谷幸喜の姫路ぶらり旅」。クイズも随所に挿入されたが、答えなんか考えるまでもない感じだし(回答者がわざわざボケないといけないくらいだから)。どちらかというと、ホントにぶらり旅な番組と化していたな。で、姫路の亀山本徳寺には、新選組の屯所があった西本願寺の当時の建物が移築されてて、其処で2人が対談などしていた(他にも姫路城に行ったりしていたけど)。
 しかし、テレ朝なら(というか、スマステなら)驚くことでもないのだが、TBSでも遣りますか。そんなに大河にあやかりたいのか。ってことは、開始当初は散々叩かれまくっていた今年の大河だが、それなりに注目されるところまで上ってきたってことなのかね。善きかな善きかな。
 つーわけで、カテゴリー的に何処に属するのか判別しづらいこの番組、今後もこのスタンスで続けてくれ。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP