勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/3(金)

 丸井さんも老けたなぁ。

 ミスター味っ子U

 


 噂には聞いていたが、昨今のリバイバルブームの中、とうとうこれが復活ですか。掲載誌(イブニングかな)は全然読んでいないので、内容に関しては全然知らないまま、単行本を見つけたのが6月末。しばらく放置の末、最近ようやく購入した。
 放置した理由は単純で、最近の寺沢大介の絵がキライだったからに他ならない。味っ子の頃と比べると、今の絵は「作者変わったんじゃないの?」ってくらいに違う。「将太の寿司」も多分、最初と最後ではえらい違うと思う。でも気にはなるわけで、最近立ち読みしたら、内容が思いのほかオレのツボにヒットしたので購入を決意。
 しかし、最初は息子が主人公かと思っていたのだが、実はやっぱり陽一が主役なのだな。しかもすっかり落ち着いてしまって。オレの中では此奴と後半の孫悟空(ドラゴンボール)のキャラが被るね。そして、昔の破天荒な料理はすっかり影を潜め、えらくフツーになってしまった。之だとアニメ化した際には、口から怪光線とかは出ないっぽい。ちっ。
 それにしても、嫁は32歳で14歳の息子がいるのですか。ってことは、18歳のときに生んだ子供というわけですか。陽一、遣るじゃない(ナニがだ?)。まぁ、一番のビッグサプライズは

 

 あんた誰だ?(若いときはこんな

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP