勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/7(火)

 久々に聴いたのだが、やっぱ名曲。

 明日へのbrilliant road

 

 「宇宙のステルヴィア」とかいうアニメの主題歌で、歌っているのは「angela」とかいう人たち。なのだが、無論、この辺では放送しているはずも無く。というわけで、この曲を初めて聴いたのは、いつものように空桶。
 公式サイトでは、昨年発売された之がデビュー曲ということになっているが、オレがこの人たちを知ったのは、だいたい6年くらい前になる。そのときは「memories」という曲を歌っていて、やっぱり「神八剣伝」というアニメの主題歌だった。当時はアニソンというだけで先物買いのようにチェックしていたからな。先物なので、当然当たり外れがあるわけなのだが、その中でもこの曲は当たりだった。アニメタイトルなんてこれっぽっちも出てこない普通の曲なのだが、アニソンといわれても何故か納得するような感じ。
 それ以降は一切この人たちの名前を聞かなかったので、この曲を歌っているのが「angela」と知っても、別人だと思っていたので、公式サイトで「memories」も紹介されていて吃驚。なんか幻の名曲扱いだし。そして、何気にアニソン歌いとして大成したのね。先物買いした人間としても嬉しい限りだ。この曲も普通の曲としても実にスバラシイのだが、アニソン的といわれれば、そんな感じもする。これからもこのスタンスで続けてほしい。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP