勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/12(日)

 鮭に始まり鮭に終わるのが新潟流(多分嘘)。

 すしおんど

 


 昨日は久々に新潟に空桶遠征に行ったのだが、帰りが結構遅くなってしまったため、更新落としてしまった。まぁ、たまにはこんなこともある。
 それはともかく、大体空桶遠征の場合は、昼がラーメンで、夜は米を喰うことが多い。昨日は昼に「ときめきラーメン万代島」に2回目の突入。しかもかるびらーめんがウリの「麺屋かるび亭」。此処は本店は焼肉屋だったような気がする(実は新大前の「ふとっぱら」も系列店だとか)。で、その名の通り、ラーメンの中に牛カルビが入っているのだが、てっきり焼肉屋で出すような薄切りかと思ったら、角煮状態で、しかもかなりデカイ。なんつーか、ラーメン云々というより、の印象しか残らないという、まるで地元の何処ぞのラーメン屋のようだった。加えて、ごはんをセットにして麺を喰い終わった後のスープに入れ、カルビクッパなんてことを遣ったお陰で、結構ヘビー。そして、その後いつもの空桶に行ったら、システムが若干変わっていて、フリータイムの値段が少し上がった代わりに、ドリンク飲み放題、ソフトクリーム喰い放題。というわけで、当然ソフトクリーム喰うわけですよ。ってことで、此処でも結構ヘビー。こうなると、夜メシはさっぱりと寿司しかないな、ということになり、少し前に出来たらしい、大学近辺の店に行ったわけですよ。
 時間は夜7時ごろ。時間的にもかき入れ時で、順番待ちをしている客も結構いる。しかし、明らかに席が空いているのに呼び出しがなかなか来なかったり、食べ終わった皿がそのままになっていたり、というような不穏な空気は確かに感じていた。そうこうしている間に、うちらの順番になり席に着いた。お茶と取り皿を用意して、回転ベルトを確認。そして驚愕。

 寿司が流れていねぇ。

 マジで0皿デスヨ? イヤ、回転直後とか客の入りが少ないときなんかは確かに流れていないよ。でも、そのときは明らかに客はたくさんいるし、とりあえず、状況がつかめない。之はナンだ? オレにネタにしろと言っているのか!? というわけで、ネタにしてみました。
 結局、しばらくいたけどマジでほとんど流れてこないため、2人あわせて7皿でその店を出た。有ー無、わけ分かんね。ちなみに、その後別の場所の同じ店にて仕切りなおしたが、其処はちゃんと流れていた。つーか、流れているかどうかを確認しなきゃいけない回転寿司て…。世の中にはたまにこういう怪現象が起きるものなのね。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP