勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(水)

 当時は台詞入りというのが非常に斬新だった(同義語に橘いずみ)。

 愛し愛されて生きるのさ

 

 最近に始まったことではないが、ドラマやCMなどで少し前の世代の曲を使用してリバイバルヒットなんて現象をよく見かける。ときには、「何故にこの曲を!?」と吃驚することも多々ある。
 で、この曲だが、歌っているのは今は何処に行ったのやらって感じのいいとこのおぼっちゃん、小沢健二で、発売は1994年。有ー無、随分と前だな。当時全盛のラジオ番組(当時はテレビよりラジオ派だったのだよ)「赤坂泰彦のミリオンナイツ」にて初遭遇。つーか、懐かしすぎ(泪)。この曲以前から小沢健二は知っていたけれども、オレが小沢健二を認知したのがまさにこの曲。以来、オレが小沢健二の曲で覚えているのといえば、之と「今夜はブギーバック」しか無いことを考えると(後者は主にネタとして)、ファーストコンタクトというのは激しく心に刻まれるものなのだな。
 そんな曲が、何故か今、何かのCMで使われているんだよな。今聴いても充分にアリだと思う。つーか、発掘した人間は神。之がきっかけでもう一花咲かせたり…しねぇか。
 それにしても、やっぱりいつ聴いてもゴダイゴの「THE GALAXY EXPRESS 999」に似てるなぁ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP