勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/4(月)

 (・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!

 トランスフォーマー バイナルテック マイスター

 


 トランスフォーマーといえば、オレが小学生の頃に放送されたロボットアニメで、登場人物は皆変形ロボットという、まさに合体変形フェチのオレのためにあったと言っても過言ではない作品(過言です)。もともとは日本で展開されていたダイアクロンカーロボットシリーズなどが米国で展開され、それが逆輸入されたので、オレ自身もコンボイ司令官などはカーロボットで既に持っていたり。
 んで、その後も消えたり復活したりを繰り返しながら、今もまだしっかり続いているという、何気に長者シリーズとなっている。玩具メーカーもTAKARAで、バンダイとはまた違った方向でオレの魂を揺さぶってくる。そんな中、今回激しく揺さぶられたのが之というわけ。
 之は昨年あたりに突如として始まったバイナルテックシリーズの第8弾で、実車をリアルに再現しつつ、変形もしっかりこなしてしまおうというコンセプトらしい。今までは一切手を出していなかったのに、何故今回手を出したかといえば、ベース車がMAZDA RX-8だったからに他ならない。やっぱ、同じMAZDAユーザーとしては(デミオだけど)なんか気になったわけですよ。
 で、昨日の休日出勤終了後に車をぶっ飛ばして、最寄のトイザらスに直行。赤と白の2種類が発売されており、白はなんとなくパンチに欠ける気がしたので、赤を購入。個人的希望を言えば、青を出してほしかったんだけど。

    

 はっきり言って、普通に置いてあったら、とても之が変形するとは思えないに違いない。まぁ、後ろから見るとありえないところが割れていたりするけど。

    

 ボンネット、4ドア、トランクまで全部開閉可能。内装も結構リアル。ハンドル、ギア、サイドブレーキ、メーター類など、変形には全然要らない部分までしっかり作ってあるあたりが、狂ってる

    

 で、変形後はこんな感じ。結構可動箇所も多くて、それなりの表情がつけられる。ちなみに銃はマフラーが変形してます。
 このシリーズの存在は前々から知っていたし、その出来の凄さもレビューサイトとかで見ていたけど、やっぱ実際に触ってみると之はトンでもねーよ。つーわけで、今後もオレの食指を激しく揺さぶる車がベースになっていたら購入するんだろうな。例えばデミオとか(結局そこか)。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP