勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/13(水)

 オンドゥルルラギッタンディスカー!!

 ELEMENTS

 

 
 現在放送中の「仮面ライダー剣」。そのOP曲はマサカの相川七瀬が担当。過去に仮面ライダーのOP曲を女性ボーカルが担当したのは「仮面ライダー龍騎」のみで、そのときも松本梨香JAMメンバーで燃え系声優)だったから、なんとなく納得していたのだけど、今回は何処をどう企画して相川七瀬に行き着いたのかは今もって謎。まぁ、曲自体はそこそこアリだったんだけど。
 で、之は仮面ライダー剣の2曲目のOP曲。今までED曲が二転三転することはよくあったけど、OP曲が変わったのは最近では初(その昔、村上弘明ライダーのときにあったけど)。其処にどんな大人の事情があったのかは知らないが。ちなみに歌っているのは「RIDER CHIPS Featuring Ricky」。RIDER CHIPSとは、よっちゃん(野村義男)を中心としたバンドメンバーで、今までにも平成ライダーの曲は結構担当している。今回ヴォーカルを担当しているRickyは、剣の1曲目のED曲を担当していた御仁で、ナントDASEINのヴォーカルの人らしい。イヤ、よく知らないけど。確かワンピース劇場版の主題歌を1曲歌っていたような。そう考えると、結構アニソン、特ソンとも縁のある人なのだな。ともあれ、個人的にはやっぱ特ソンは燃える漢ヴォーカルの方がヨイよね。相川七瀬が悪いとは言わないが、之と比べると、どうしても軍配はこっちに上がるのは仕方のないことであろう。
 それにしても、よっちゃんは他の2人(トシちゃん、マッチ)に比べると激しくアングラな感じだったけど、今やすっかり裏返っているものなぁ。時の流れとは残酷なものよのう。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP