勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/7(日)

 復帰1本目のれびうなわけだが。

 Lunascape

 http://www.lunascape.jp/

 
 こんな記事が出たこともあって、なんとなーくIEに見切りをつけて、タブブラウザを導入してみた。別にこだわりとかは無かったわけだが(そもそも、よく知らない)、SleipnirはGURUが使っているので、其処はやっぱりオリジナル色を出したいというか。最初はFirefoxにしようかと思ったのだけど、キャッシュとかの移行中にエラーを連発するので、即斬り。そんなわけで、次に目にとまったのが之だったわけで。
 やっぱ、最初はいちいちタブを開いたり閉じたりするのが面倒だなぁ、とか戸惑う部分も多い。しかし、IEには無い機能とかを理解し始めると、確かに之は便利だ。具体的に言えば、マウス操作で「進む」「戻る」「タブを消す」「タブの移行」とかの機能を使えるようになってから。之によってタブの処理の繁雑さからは解放された。あとは、比較的IEと互換性が高いっぽいのもポイント高し。イヤ、他のブラウザがどうかは知らないから、偉そうなことは言えないんだけど。
 つーわけで、とりあえずIEの脆弱性とはおさらばだな。このままデフォルトとなるかどうかは分からんが。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP