勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/15(月)

 コラムは健在。

 爆笑問題のススメ

 


 AX300を手に入れたわけだが、やっぱ便利だな、HDDレコーダー。何が便利かって、テキトーに録画が出来る点。ビデオだったら「之はこのテープに入れる」とか「この番組の後に之を録画」とか、イロイロ考えなきゃいけないことが多かったのだが、HDDレコーダーの場合は「なんとなく録っとくか」でオールOK。見終わったら消せばいいわけだし。そんなわけで、今まで見ることのなかった深夜番組とかを結構見ることが出来るようになった。そのうちのひとつが之。
 このタイトルから勿論、メイン司会者は爆笑問題(+眞鍋かをり)なのだが、以前は爆笑問題+リーダー(渡辺正行)でニュースをネタに時間を潰す番組で、放送時間帯ももう少し早かったので、結構見ていた。しかし、いつの間にか終了。それを受けて始まったのがこの番組なのだが、それまでとはまるっきり違う番組と成っていた。今までバラエティだったのに、突然トーク番組化。しかもゲストは見るからに素人。つーわけで、時間帯とその内容から、すっかり離れてしまって幾星霜。先週初めて見たよ。それもゲストが夢枕獏だったから。
 で、どうやらこの番組は「作家を呼んでトークする」番組だということを今更知った。しかも、今週のゲストは荒俣宏で、今後のゲスト予定には井上雄彦もいたりする。なんか、俄然見る気になってきた。
 問題は、録っても見ている時間が無いということ。また、じし(以下検閲)

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP