勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/16(火)

 ゲロゲロゲ〜。

 ふじいあきら

 


 オレがこの人を見たのは、恐らく「爆笑おすピー問題」だったかと思う。割と突然に登場したような気もするのだが、今や普通にテレビに出ているな。
 全然凄そうに見えないけど、この人は本格的なマジシャン。イヤ、他のマジシャンっていったら、マギー司郎・審司やナポレオンズ、Mr.マリックくらいしか知らんのだけど。全然マジシャンというイメージの風貌ではないよなぁ。
 そんなカレが、今日は「ぴったんこカンカン」に登場。しかもピンでゲストだよ。其処まで上り詰めたか。で、当然マジックをイロイロ遣ったのだが、一番驚いたのが、見えないトランプ。想像のトランプを並べ、想像で客にひいてもらい、想像で数字とマークを言ってもらい、想像でカードを裏返して戻してもらう。で、想像でカードを切って、想像で箱に入れて、想像でテーブルに置く。その上でぼんっと発火させると、トランプの箱が出現。中からカードを取り出すと、一枚だけ裏返っているのが、さっき客が言ったカード。
 最近のマジックはわけ分からんよ。縦縞のハンカチか横縞じゃ駄目なのか。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP