勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/17(水)

 川村栄二(作曲家)サイコー。

 愛が止まらない

 


 恐らくマイナーもいいとこであろう「仮面ライダーZO」の主題歌で、歌うはinfix。オレがこの作品を見たのはもう7年くらい前の話になるのだが、そのときはまさかinfixが之を歌っているとは思わなかった。オレの中では「infix=WINNERS FOREVER」という公式が成り立っていて、そこで世間的に初登場だと思っていたので。それ以前にまさかこんなところにいるなんてなぁ。
 で、ちょうど今日が届いていたので、改めて聴いたのだが、やっぱ名曲だ。まぁ、何処にも仮面ライダー的な単語は出てこないのが残念といえば残念ではあるが、それ以前にこの曲は普通にヨイ曲なのだよ。沁みるぜ。
 しかし、てっきりinfix作詞作曲だと思っていたけど、まさか川村栄二作曲だとは(作詞は大津あきら)。川村栄二といえば、オレの知る限りこの世界では「仮面ライダーBlack」ならびに「RX」の音楽を担当しており、アニメなら「忍者戦士飛影」「冥王計画ゼオライマー」の音楽担当。非常にクセのある音程というか、他の人にならって言えば「川村節」と言っていいほど特徴のある曲をつくるのだが、この曲からは全然そういう感じがしないもんなぁ。まぁ、結構演歌の編曲とかも遣っているみたいだけど。
 それにしても、長友さん太ったなぁ。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP