勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/20(土)

 そういえば1ヶ月以上も行っていなかったのだな。

 欧風カレー

 

 
 10月からのCoCo壱期間限定メニューのひとつが之。「ヨーロッパの誇り・欧風カレーの決め手はフォン・ド・ボー。ビーフソースにデミグラスソースを加え、コク深く、舌触りまろやかに仕上げました。丁寧に煮込んだビーフは柔らかく味わい豊かです。にんじん、玉ねぎの他、マッシュルームも入って本格的。贅沢なカレーの王道を、ココイチ流にアレンジしました」とのことだが、前回喰った和菜カレーが個人的にイマイチだったので、次回は之を喰おうと心に決めてから早1ヶ月以上。気が付けば、今月末までの限定メニューじゃねぇかよ。嗚呼、オレの馬鹿。
 普段であれば何かトッピングをするところなのだが、今回はソースも評価対象ということで、余計なもので味を変えてしまうわけにもいかない。つーわけで、プレーンで勝負。

 美味。

 嗚呼、之は今までのCoCo壱カレーとは比べ物にならんほどオレの好みにマッチした味だ。之はもう1度は喰わなければならない味だな。つーか、普段のカレーもこの味にしてくれ(mochiya切なる願い)。まぁ、コスト的に不可能なんだろうけど。
 それにしても、次回はトッピングを何か加えようと思うのだが、一体何が合うのだろう。折角のこの味をぶち壊しにしないものが必要なわけだが。とりあえず納豆は却下。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP