勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/25(木)

 宙明節炸裂。

 勇者が行く

 


 勿論、本放送なんて覚えちゃいない「バトルフィーバーJ」のED曲。だから、幼少のみぎりに聴いたことあるかもしれないけど、そんな記憶はまったく無く、初めて聴いたのはほんの数年前と言っても過言ではない。その頃は「燃え」重視であったために、戦隊ものOP曲は眼中にあったものの、ED曲は視界に無かった。んなもんで、手に入れる機会はあっても、そんな気は更々無かったわけで。実際に手に入れたのは、ほんの1年ちょい前だなぁ。
 先日も含め、今までに2回ライブで聴いたけれども、やっぱこの曲は格好ヨイ。哀愁漂う曲と歌詞でありながら、間違いなく「燃え」な部分も持っている。戦隊ものED曲は割とこのギャップが奇跡的に同居している曲が多いんだけど、之はその根源とも言うべき曲であろう。やっぱ、「五人の勇者がやってきた」の後に挿入される「ウワァァァァァァァァァァォ!!!」がヨイんだろうな。之以前のゴレンジャーバンバラバンバンバンや、ジャッカーオーオーオーオー我らは、勿論名曲なんだけど、この曲とはなんか違うんだよな。無論ライブでも其処は絶叫絶叫で。
 つーわけで、これからもMojoさんにはこの曲を歌ってもらいたいものだ。あーあと、「夢をかなえてダイナマン」も是非。 

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP