勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/5(日)

  ( ゚Д゚)グラッチェ

 豚角煮まん

 


 ちょっと前からセブンイレブンの中華まんコーナーに置いてあって、気にはなっていたのだが、200円という高額にちょっと一歩引いていた部分がある。しかしながら、仕事帰りの空腹と好奇心に耐えられずに、先日購入してみた。
 流石に値段だけのことはあって、結構ずっしりと重い。んで、しばらく軽くくわえたまま車内でごそごそとしていたらば、ナニカが溢れてきて舌をヤケドしそうになったり。こいつは今まで喰ってきた中華まんとは一味違うぜ。なんか液状のものが入っているっぽい。

 

 中はこんな感じ。垂れないように粘度をつけた煮汁と、結構なサイズの角煮がゴロゴロと入っている。こりゃー、あの値段も素直に頷けるボリューム感だな。下についている紙には「新宿中村屋」の文字。嗚呼、なんとなく高級感あふれてる。
 セブンイレブンでは「本格肉まん」というのも売っていて(値段は210円だったか)、それはまだ喰ったこと無いけど、なんとなくインパクトからいってこっちの勝利かな、と思う。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP