勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(金)

 西川くん共々生き残り決定?

 Reason

  


 現在放映中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(以下種デス。相変わらずオレは全然見ていないのだが、そのED曲が之。歌っているのは、前作「機動戦士ガンダムSEED(以下にて3曲目と4曲目のOP曲を歌っていた玉置成実絶対もう見かけないだろうな、と思っていたから(失礼)、同じ種系列とはいえ、表に出てこれてよかったんじゃないですかね。まぁ、確かにオレの中で種OP3「Believe」は評価に値する曲だったからな(OP4「Realize」カスだけど)。そういう意味では、種OP1「Invoke」を歌った西川くん(T.M.Revolution)と一緒に声がかかった(西川くんは種デスOP曲「ignited」担当)というのは、素直に頷けるところではある。
 それにしても、之が6枚目のシングルとは知らなかった。そんなに曲出していたのか。オレは前述の2曲しか知らなかったので。之だって、週刊文春連載近田春夫「考えるヒット」で取り上げられなかったら出会わなかっただろうな。我ながら薄い縁だな。曲自体は非常にアニソンしているというか、オレ好みの出来。でも、あまり之がED曲という感じはしないな。OP曲と言われても違和感無いような気がする。とりあえずいい仕事と言っておこう。
 さて、前作種では次々とOP曲、ED曲が入れ替わっていったわけだが、そうなると次に復活するのは誰だろう。どうせなら挿入歌のFiction Junctionとかを抜擢してくれないかね。とりあえず、Vivianはもう無いなケバブね〜。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP