勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/17(金)

 全然進まねぇ。

 リンクの冒険

 


 オレが初めて買ったゲーム機は1人暮らししてからバイトの金で買ったPS。だから、ファミコンスーパーファミコン全盛期に遣りたくても出来なかったゲームというのも相当にある。之もそのひとつ。つーか、これなんてディスクシステムですよ。ファミコンは今またリバイバルしてるけど、ディスクシステムなんてホントに黒歴史になってしまうのではなかろうか。
 之は今でも続く「ゼルダの伝説」シリーズの2作目で、オレの知る限りシリーズ中唯一の横スクロールアクション。まーあくまでオレの知る限りなので、あまり当てにしないでくれ。当時周囲にディスクシステムを持っている人は少なく、その上之を持っている人は皆無であった。んなもんで、非常に遣りたかったけど出来なかった覚えがあるのだが、そんな作品がナント、ゲームボーイアドバンスで復活ですよ。こりゃー遣るしかないだろう!
 で、遣ってみた。嗚呼、流石昔のゲーム。米異ゲーと紙一重。レベルという概念があって、経験値を溜めて3つのパラメーターに振り分け、それぞれのパラメーターのレベルが上がって初めてリンク(主人公)のレベルが上がるのだが、リンクのレベルを上がらないまま中断すると、どれかひとつ(もしくはふたつ)のパラメーターのレベルを上げていても、全てチャラ。なんですとー!? だから、1回始めたが最後、リンクのレベルを上げるまでは止められない。時間のあいたときにちょっと遣って、ってのが全然不可能なのだ。
 というわけで、全然遣っておりません。そりゃないよ、ママン。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP