勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/25(土)

 あ、バスト。

 avast!

 


 インターネッター(造語)たるもの、常日頃からウイルス対策は万全にしておかなければならない。でも、一銭も出す気は無いぜ、こんちくせい。と思っていたら、便利の世の中になったもので、最近はフリーのウイルス対策ソフトがあるのだな。
 今までオレが使っていたのはAVGというソフトなのだが、最近バージョンアップして仕様が変わったらしく、会社のLAN経由でウイルスデータベースのアップロードとか出来なくなってしまった。その他諸々の理由から、別のは無いかと探していたら、之を発見したわけ。
 之の良いところは、日本語対応という点。ウイルス対策ソフトなんて、感染を防いでくれれば何を使ってもいいのだけど、やっぱ日本語で動かせるんなら、それに越したことは無い。AVGは英語だったからな。感覚的に使えるとはいえ、所詮は夷敵の言葉なわけですよ。
 最初はちょっと様子見というつもりだったのだけど、試しにインストールして少し使っている間にあっさり鞍替えしてしまった。やっぱ「読める」というのは相当ポイントが高いのだなぁ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP