勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/27(月)

 嗚呼、久しぶり。

 和風きのこイタリアン

 


 新潟の誇るジャンクフード「イタリアン」を販売している「みかづき」の中越地区唯一(三条は県央ということで)の店舗が、我が市の「ベイシア」にあるのだが、先の震災でベイシアは天井が落ち、長いこと営業していなかったのだよ。営業再開したのはほんの10日前くらい。そうなれば、やっぱ喰いたくなるでしょ、之。ホントは中越民としては「フレンド」のも喰いたいのだが、生憎、フレンドは我が市には無いので(随分前に撤退した)。
 で、何を頼もうかと思ったときに目に付いたのが之。前々からイタリアンはビジュアル的にヤバイなぁ、と思っていたけれど、之はもう破壊力5割増(当社比)な感じで。思わず引くだろ、之は。今までなんとなく手を出すことを躊躇っていたのだが、いい機会だからということで、敢えて之を注文(ついでにマーボ豆腐イタリアンも)。
 イヤー、普通に美味いんだけどね。もう少し甘みは抑えたほうがいいかな、とは思うけど。しかし、それにも増してやっぱり此奴はビジュアル系だなぁ。写真でもアレだったのに、実物を見ると尚更アレだなぁ。イヤー、ホントに美味いんだけど。料理は見た目も肝心という反面教師だな、之は。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP