勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/11(火)

 直訳すると「安全液」?

 エンシュア・リキッド

 


 年末にこちんぴがインフルエンザにかかり、その際に代用食としてゲットしたものらしい。で、結局それが6本も余り、新春麻雀で雀荘こちんぴに行った際に、在庫一層セールに借り出されたというわけだ。今まで敢えて放置していたが、そろそろ封印を解いてもいい頃だろう。しかし、2本貰ったんだが、1本はネタに使えるけど、2本目はどーしろというのだ。
 製造元は明治乳業。なんだ、割とちゃんとしたメーカーが作っているのだな。てっきり聞いたことの無いところが作るものかと。発売元は「アボットジャパン」とかいう聞いたことの無いところだが。それにしても、経腸栄養剤(経口・経管両用)の文字がイカス! 
 それでは観念して飲むとするか。今時にしては珍しい缶から外すタイプのプルトップだよ。之、今なら外し方分からない子供もいるんじゃないかね。匂いはまぁ、乳製品の匂い。まずは一口。

 

     

 

 (* ̄□)ミ.・:。:・。グハッ!

 

 ナンだこの甘さは。二口までは口に含めるが、三口は不可能という甘さ。そして舌にまとわりつくねっとり感。流石250mlで250kcalは伊達じゃねぇ。似たような商品であるカロリーメイトとかの突き抜けた不味さではないが、まさに「過ぎたるは及ばざるが如し」のいい見本なのではなかろうか。
 しかしオレは、寝る前にこんなものを飲んでいて大丈夫なのか?

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP