勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/19(水)

 また楽曲コンサートやらないかなぁ。

 いつか星の海で

 

 
 アニソンは「燃え」だ。というのがオレの信念であった。となれば、ED曲は基本的にクールダウンの意味合いを持っているのか知らないが、おとなしめの曲が多く、正直、それが故にほとんど興味が無かった。それは特ソンも同じく。
 しかしながら、此処数年でその信念が大きく変わった。なんつーか、「哭き」もアリ(もしくは「癒し」)。いつのまにやらED曲にも目が向くようになった。ED曲ははるか昔から「哭き」というのが相場。オレもこの良さが分かるようになってきたのか。歳か?
 この曲は「勇者王ガオガイガー」のED曲。OP曲で「ディバイディング、ドライヴァァァァァァァァ!!!!!」とか「ゴォルディオン、ハンマァァァァァァ!!!!!」とか絶叫してるのが嘘みたいに普通の曲。街でこの曲が流れてきたとして、なにか反応した人がいたとしたら、その人は確実にアニヲタ。それくらい普通の曲。こんなん、アニソンだと知ってなきゃ、絶対分からない。勇者シリーズはだいたいこの傾向が顕著だな。
 しかし、まさか之も田中公平(OP曲担当)が作曲だったとは。懐が深いなぁ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP