勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/26(水)

 やっぱ音ネタは良いよね。

 長州小力

 


 「学校へ行こう」という番組がある。オレの中では、その中の1コーナー「B-RAPハイスクール」が全てだったので、それがある週のそのコーナーだけは見ていたのだが、いつしかそのコーナーも無くなっていた模様。つーか、最後の方は全然ラップでもなんでもない、ただの替え歌のコーナーになっていたしな。だから、最近は全然見ていなかった。
 しかし、ふとしたことで見た時に、B-RAPと激しく同じ匂いのコーナーを遣っていたのだよ。その名も「クラブパイレーツ」。海賊版ミュージシャンの集まる店ということで、要するに表舞台には絶対に立てないような音ネタ芸人(?)が次から次へと登場するコーナー。
 で、此奴は其処に登場するわけだが、名前の通りに長州力の海賊版で、音楽にあわせて長州力の真似を披露。この前なんかはラジオ体操第一に合わせて真似してたな。イヤ、確かに似てるんだけどさ、オレなんかには爆笑もので大好きなんだけどさ、ゴールデンのV6の番組で遣るには、ちょっとつらいネタじゃないかね。こんなん、プロレスファン以外には絶対伝わらないって。
 それにしても、大トリが椎名林檎の海賊版、椿鬼奴とかいう人なのだが、正直今までの大トリである「軟式globe」「騎士男」なんかに比べると、ネタ弱すぎだな。なんつーか、勢いが足りない。この辺は、まだ2回目ということなんで、今後に期待。とりあえず、之がある日は新聞のラテ欄に書いて欲しい。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP