勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/31(月)

 ジャケットが無駄にエロいな

 Garnet Moon

  


 オレが曲紹介するときによく「アニソンらしさ」について語っているかと思う。「サビ爆発系」とでも言おうか。イントロで1回爆発しておいて客を掴み、Aメロは割とおさえめ。Bメロ辺りから疾走を始め、サビにきてどかーんとくる感じ。と言っても分からん人には分からんだろう。というわけで、この曲を聴け
 この曲は「わたしはあじあのぱぴよん」島谷ひとみの新曲なのだが、普段であればオレは島谷ひとみなんてまず聴かない。今回はたまたま歌番組でかかったのを見たに過ぎない。で、まず思ったことは、「なんかアニソンみたいな曲歌ってるなぁ」ということ。普段であれば、此処で終わり。しかし、同番組内のCMでを遣っていて、其処で之がかかっていたのだよ。どうやら、テーマ曲として使用されているらしい。嗚呼、納得。
 つーわけで、アニソン特ソンゲーソンを知名度のある普通のアーティストが歌う際の教本にすべき1曲だよ、之は。やるな、島谷ひとみ。この調子でこれからも頑張ってくれ。多分、次の曲は聴かないと思うけど(固羅)。 

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP