勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/3(木)

 希望は半分だけ叶ったのかな。

 Life Goes On

 


 前の前の回くらいから、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(以下、種死のOP、ED主題歌が変わったらしい。イヤ、見てないから。ちなみに、前の主題歌を歌っていたのは、OPが西川くん(T.M.Revolution)で、EDが玉置成実。どちらも前作「機動戦士ガンダムSEED(以下、にて主題歌を担当していた人たち。
 で、種が結構コロコロと主題歌が変わっていたから、当然種死もそろそろだな、と思っていた。で、西川くんも玉置さんも種のときに音楽に関わってた人だから、次もそういう人選だろうな、と考えるのはある意味当然の帰結であると言える。そこで、個人的には挿入歌を歌っていた「Fiction Junction」を推していたのだよ。イヤ、別にSee-Saw(第1期ED担当)でも無問題だけどさ(どっちもプロデューサーが梶浦由記)。Vivianとか石井竜也はもういいや。
 そしたら、OP曲は新人(HIGH and MIGHTY COLOR)が選ばれた。そして、ED曲は曲だけ聴いたら「See-Saw?」と思ってしまった。つーか、梶浦節バリバリの直球だよ。案の定、曲提供は梶浦さんだったわけだが。ただし、歌っているのは有坂美香とかいう人(Fiction JunctionのシンガーはYUUKAとかいう人)。まぁ、梶浦プロデュースな曲ということで、文句は全然無いけどな。そして、何処かで聞いた名前だと思ったら、有坂さんは「無限のリヴァイアス」の主題歌の人だったのだな。そういや、種&種死とリヴァイアスのキャラデザは同じ人だな。なんか、いとこの嫁の親戚の弟みたいな繋がりだな(他人です)。
 ちなみに、曲自体はオレが梶浦節直球はツボだというのを差し引いても、ヨイ曲だと思う。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP