勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/14(月)

 できれば之も定番メニューで。

 グランド・マザー・カレー

 


 CoCo壱の今月からの季節限定メニューが之。「ココイチ1000店舗達成を記念して、原点の味を再現した」そうで、昭和53年の創業当時の味ということらしい。
 とりあえず、具がゴロゴロしているのが個人的に好感度高し。カレー屋のカレーって具が溶けてしまっていて、ほとんど何もないってのが定番だと思うのだが、家で作るカレーでそれはありえないわけで。やっぱ、なんか寂しいんだよな、アレは。CoCo壱ではいつも「やさい」をトッピングしているオレにとって、このカレーはまさにツボ。というわけで、情報を得たときから喰いたいと思っていたので、週末のGFの帰りに立ち寄った。
 味は簡潔に言うなら「ソルティー&スパイシー」。なんつーか、非常に塩胡椒が効いた感じで。之に昆布つゆなんかが加わると、大学の頃に作ったオレのカレーの味になるのかな。喰ってると舌がピリピリしてくるけど、個人的には大満足。之に、本来期間&地域限定メニューだった「とんかつ」なんかトッピングしたら、えらいことになるな。MSC(マイスペシャルカレー)認定だ。
 ちなみに、スクラッチカードで当てるオリジナルスプーンとやらは、見事にハズレ

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP